不思議な事

会社の人と何度か中国料理のお店で食事しましたが、いつも不思議に思う事。

 

席に着くとテーブルの上にビニールで綺麗に包装された食器が用意されています。

ビニールを破いて食器を取り出した後に、その食器にお茶?を注いで洗うんです。なぜだ?

もう意味がわかりません(>人<;)

 

だって、これってお店が外部の業者さんに食器の洗浄してもらって、綺麗になった食器を包装してるんじゃないのかなぁ⁇

 

会社の人(中国人)に聞くと、その業者さんはちゃんと洗ってない可能性があるとか無いとか…。

あれ?

お店はお金かけて洗ってもらってるんじゃないのかな?意味あるのかなぁ。

私が手洗いした方が綺麗な気がしてきた。

 

不思議(๑•ૅㅁ•๑)